人生ノルカソルカ

資産運用にはチャランポランで放置中だったのを、少じずつ勉強しながらやってます。 特技は長期塩漬け&長期甘漬け からの微益利確。

ブラックロック・ゴールド・ファンド 金鉱株

6月中旬にバフェット太郎さんのブログに感化されて、ブラックロック・ゴールド・ファンドを少額(10万円)購入してみました。

f:id:ikegamix00226:20160709074241j:plain



金鉱株なんて聞いたこともなくどういうものなのか調べたら、金の価格に連動してるファンドなんですね。

現在、EU離脱問題で金の価格が上昇しているそうです。それを受けてブラックロック・ゴールド・ファンドの価格も上昇しています。

購入した時は、またなんか怪しい物に手をだしちゃったな、、。

という感じでしたが、。

現在積立中のインデックス投資ファンドがすべてマイナスになっているのに比べ、金鉱株だけがプラスで利益を出しています。つまり、投資家の皆様が経済に悲観的になって、投資のお金が金(ゴールド)に逃げていっているのでしょうか。
 

勉強不足なのでよくわかりませんが、こういう波に乗れるひとが儲けられるんだろうな。自分には少額いれる勇気しかありません、。むしろ、ちょっと上がってたから解約しちゃいたい気持ちでいっぱいです。

でも、もうちょっと様子見で持っていよう

↑こういう気持ちで結局マイナスになっちゃうんだよな、。


それよりも、アセットアロケーション早く決めないと!

積立日が近づいてきてる~ 先人の人達、ホントみんな頭良すぎ!!


楽天証券さんで購入しました。手数料は無料だったと思います。